2013年03月26日

関山の民宿(6) −基礎が立ち上がりました

民宿いりやさんの現場です。

IMG_1007.JPG


基礎が立ち上がりました。
水道屋さんが現場に入りはじめています。
posted by ルフトハウス スタッフ at 16:06| 関山の民宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

松山寺下の家(63) −照明がつきました

各部屋にペンダントライトがつきました。

北欧の暮らしは、照明をピカピカにつけるのではなく、「あかり」を楽しむスタイルです。日本の照明に比べると少し暗いように感じるかもしれませんが、この「あかり」の醸し出すリラックスした雰囲気に慣れると、もう元の生活には戻れなくなりますよ(^^*)

IMG_1001.jpg


IMG_0997.jpg


個性的なペンダントライトを1つ選ぶだけで、部屋の表情が全然変わりますね。
ちなみに、以下は日本的な照明にした部屋の写真です。

IMG_0995.jpg
posted by ルフトハウス スタッフ at 00:00| 松山寺下の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

関山の民宿(5) −土間コンクリートを打ちました

民宿いりやさん。今日は、土間コンクリートを打ちました。
この車についているパイプを通して、コンクリートを流し込みます。

IMG_0946.jpg


寒いので凍らないように配慮した材料を選びました。
また、とても強度のあるコンクリートを使用しています。
基礎は本当に大切です。

IMG_0949.jpg


職人さんが表面を滑らかにします。

IMG_0951.jpg


とても綺麗に仕上がっています(^^*)

IMG_0953.jpg
posted by ルフトハウス スタッフ at 00:00| 関山の民宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

松山寺下の家(62) −ウッドデッキ

ウッドデッキと下屋が、出来ています。

IMG_0945.JPG


IMG_0943.JPG


春は桜が、夏は花火大会を見れるウッドデッキです。
あたたかな時は、ここで読書をするのが夢だそうです。

季節を感じられる、素敵なデッキです。
posted by ルフトハウス スタッフ at 00:00| 松山寺下の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

松山寺下の家(61) −造りつけの家具達

玄関のシューズラックは大工さんの手作り。いまはまだ無塗装です。

IMG_0934.jpg


そしてこれも手作り。これは一体何なのでしょうか!?

IMG_0936.jpg


IMG_0935.jpg


入り口には、こんな郵便受けが置いてあります。かわいいです♪

IMG_0937.jpg


お施主様への引渡しも、そろそろですね(^^*)
posted by ルフトハウス スタッフ at 00:00| 松山寺下の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

